【報告】8/25なでしこリーグカップin駒場スタジアム

先日、8/25に行われた「なでしこリーグカップin駒場スタジアム」

に出店した手づくりやさんからの報告です。ぜひ御覧ください。

出店者の皆さま、今後も岩槻安穏朝市のPRにご協力頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

以下報告です↓
当日11時に開店しましたが、時々小雨が降るなか、来場者もまばらでした。どうなるのかな~と、隣り合わせになったビエンベニドさんとお話ししていました。
前半は、同時開催の小中高校生のサッカーイベントが開催されましたが、皆さん、昼食は用意されていたようで、大半の方がグルメゾーンは素通りされて行きました。
15時くらいまでは、お客様も三々五々の状態でしたが、なでしこリーグの第1試合が始まり、ハーフタイムに入った途端、グルメゾーンが混み始め、朝市チームの各店も長蛇の列となりました。私のお店は列こそ出来ませんでしたが、お菓子はほぼ完売しました。(半額セールをしないで済みました。)
ドラゴンドックさん、まま事屋さんは、早めに完売し、撤収。寄居コンポストさんも予想以上に売れたそうです。ビエンベニドさんも、アイスフラッペは完売で、メキシコのフランクフルトもほとんど完売。ビエンベニドさんと私達は、7時くらいにお店をたたみ、お隣の事務局が経営された生ビールショップの生ビールをごちそうになり、お開きとなりました。
多分、皆さん、朝市以上に成果があったようにお見受けしました。
当日の様子を撮影したものを添付させていただきます。
by岩槻安穏朝市・手づくりやさん