102回目の岩槻安穏朝市でした

4/16は、
102回目の岩槻安穏朝市でした

2011年10月からスタートし、
コロナ禍で2年間の中止を経ての102回目

今回のテーマは、子ども祭り
早朝は小雨がパラつく天気でしたが
開始時間前にはすっかり雨も上がり
日中は汗ばむくらいの陽気にまでなりました

開始前の行列も久々に100名を超え、好調な滑り出し
会場は終始お客様が溢れており、
コロナ禍以降、久々に活気のある朝市になりました

最終的な来場者は1000人!
先月が雨天で、これまでの最低人数に次ぐ来場者数だったので、
天と地ほどの開きに出店者一同驚きを隠せませんでした

久々に顔を合わせる方も多くありました
そんな面々が集まり、
本部テントでは、いわつき座談会(仮)がはじまったりと、
朝市らしい光景がそこかしこでみられた
そんな102回目の岩槻安穏朝市でした

次回は5/21
次もワークショップなど家族連れが楽しめる企画を考え、
たくさんの笑顔が生まれる朝市になればと思っています

ボランティアで手作りの朝市なので至らないことも多々ありますが、
できる限りの力で精一杯のおもてなしをしたい
出店者関係者の誰もがその思いで続けてきた岩槻安穏朝市

これからも地域に根ざした朝市となれるよう
無理せず頑張っていこうと思います

次回もぜひ岩槻安穏朝市に足をお運びくださいませ
皆さまのご来場をお待ちしております

岩槻は朝市からはじまる。の会
代表 とよしま亮介