第114回岩槻安穏朝市、無事終了しました

【5/19】第114回岩槻安穏朝市、無事終了しました

 

第114回岩槻安穏朝市〜お待たせしました!ハチミツまつり&みんなで勝どきをあげよう!〜、

無事終了しました

 

大きく天候が崩れることもなく、

800名を超えるお客様にも恵まれ、賑わいのある朝市になりました

ご来場の皆さま、出店者の皆さまありがとうございました😊

 

今回の目玉は、年に一度の「ハチミツまつり」🐝

長野県青木村の養蜂家(@oratoniahoney)がこの日のために、

生しぼりのハチミツを提供❗️

口に含んだ瞬間、鼻を抜ける爽やかな花々の香り✨

これはもう、生しぼりでしか味わえない贅沢です😊

 

そして、岩槻盛り上げ隊(https://iwatsuki-moriagetai.com/)も正式参戦!

「クイズ大会で勝どきを上げよう(通称、勝どきオンステージ)」は、

誰もが舌を巻くマニアックなクイズの嵐w

 

さらに、突然じゃんけんには、

小島岩槻区長がサプライズ登板!

さらに、

岩槻城主でもあった太田資正(すけまさ)公が降臨!

「秘技タイミングずらし」の兵法で、来場者を惑わす惑わすw

小島区長、太田資正公!ありがとうございました!!

 

各店のキッズコーナーやワークショップ、

すっかり恒例となったラジオ体操、エビカニックスも大好評でした♪

これからもご家族で楽しめる岩槻安穏朝市を続けて行きたいと思います

この度も、ご来場・ご出店ありがとうございました

 

次回は 6/16です

父の日にちなんで「お家の人の似顔絵を描こうワークショップ」などを開催予定♪

次回も皆さまのご来場をお待ちしております!! 

 

追伸

朝市終了後には、伊太利家(岩槻区本町3-17-20)にて出店者懇親会も開かれました

会場を提供頂いている浄源寺25代目河津宏照住職にもご参加頂き、

総勢40名を越える参加者があり、終始賑やかな出店者同士の交流が行われました

ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

 

photo by 岩上拓郎